いいよーに!

プラスに考えましょう、決まってしまったのは仕方ない。何事も切り替えが大事。
アンリが抜けたことで一番怖いのは、抜けたことによる穴ってゆう直接的な影響ではなくてセスクを始めとする選手たちが残ってくれるのか、ってこと。
今いる選手たちの中には、『アンリがいるから』って理由でアーセナルを選んだ選手も少なくないはず。そういった選手達が来季からもアーセナルでプレーしてくれるといいんやけど。
アンリが抜けたことによるデメリットは数え切れへんほどある。逆にメリットを挙げたいと思います。
1番大きなメリットはアンリ頼みやった若手がアンリがいなくなったことによって自立してくれるかも、ってこと。今シーズンはほとんどアンリがおらん中でセスク中心のチームで4位に入れたし、この夏ってゆうタイミングはある意味でアンリ頼み脱却の理想的なタイミングやったんかも。
俺自身、そこまで大きなショックを受けてない理由ってのは気持ちの準備ができてたってこともありますけど、今季通してみてアンリがいない中でもそれなりに出来るってのがわかったから。
もちろんショックはあるけど、正直これからアーセナルがどうなるのかってのは楽しみでもある。まずはアンリの抜けた穴に誰を置くのか、この時期に移籍が決まったからそれをゆっくり考える時間があるのはプラスやね。
希望としては、4-3-3のCFを任せれるスケールの大きな選手を獲得して欲しい。フンテラールフェルナンド・トーレス、ビジャ、クローゼ辺りを獲得できたらええね。