サイドアタッカー

アーセナルに必要なのは左のサイドアタッカー?右のサイドアタッカー
もちろん、理想は両サイドができる選手やけど両サイドできるリベリーバイエルン入り決定。マルダは左サイドだけ?っぽいし。個人的には右サイドを補強すべきやと思うけど右の選手は噂に挙がらんなー。
現状で4-4-2の左サイドはロシツキがやってて、ロシツキが抜けたら場合にはフレディが入る形。右サイドもフレブが入って、抜けた場合はフレディ。ただ、右ではフレブが窮屈そうにプレーしてる印象があってフレブには左サイドでプレーさせてあげたい。そうなると、フレディが右サイドのファーストチョイスになるわけやけどフレディは基本シーズンの半分怪我してるし、バックアッパーがウォルコットではまだ心許ない。てことで右サイドのアタッカーが必要やなー、と感じております(何)
フォメが4-3-3になった場合には、また変わってくるけど。4-3-3になると、右にはペルシがいるからマルダみたいに左のアタッカーが必要になる。難しいなぁ。
個人的には4-3-3より4-4-2でいって欲しい。その理由はまた今度書きます。てか、明日試合勝って気分良かったら明日書くかなw