マンチェスターU戦

遅くなったけど、感想書こう。

とりあえず勝ててよかった。ひょっとしたらって気持ちはあったけど、まさか本当に勝ちやがるとはw
やっぱし不調のアンリがいないことで個々の選手自身に俺がやらんと!って思いが少なくとも芽生えたのかも。アンリがいると調子云々でなく、絶対頼ってしまうからねー。
あと、相手がマンUsa*1ってことでゴール前でパス回しはできないから打てるときに打つ!って意識もあったのかも。
特にロシツキは積極に打ってたし際どいボレーもあってやっぱいい。正直、ここまでの選手やとは思わんかったw
アデバとジウベルトはガナスレで結構酷評されてるけど、個人的にはよかったと思う。
確かにアデバはリオとの1対1になった場面とか中途半端さもあったけど、前線で体張ってくれたしPKもらったし、アーセナルには珍しくCKからかなり際どい場面もあったし、何回かサイドからの突破でチャンスも作ったしね。何よりあのゴール!決めたし。
ジウベルトのPK失敗は責められるのは当然やけど、正直今のアーセナルじゃ誰が蹴っても変わらん気が・・・。
アンリもPKは見ててハラハラするしフレディも上手いとは言えんし。ガナスレでレーマンの方がマシ!って言ってたやつは何を思って書いたんやろw
ちょっと話がズレたけど、ジウベルトはミッドフィールドに攻撃的な選手を4枚並べる布陣でよく中盤の底をほぼ一人でカバーしてる。前の4枚もかなり守備に貢献してるけど。
ただ、確かに時折見せる意味不明なパスミスは減らしてもらわんとw


最後に、やっぱ最高やったのがレーマン(笑)
レーマンの良さがここまで詰まった試合がこれまでにあっただろうか?エリア外でのハンドからスールシャールのボレーをネ申セーブするまで、本当に“レーマンらしさ”が存分に詰まった試合やった。
しかし、あのボレーのセーブはCLでラウルのシュートを止めた以上のセーブやった気がする。ブッフォンでも止めれるやろか・・・。

*1:リトルさん、パクっちゃいました^^;