書くか迷ってたこと。

迷ってたけど、書きます。
先週の日曜にサークルの試合がありました。
相手は試合前から物凄い荒くてヤンキーだらけのチームってわかってた。でも、そんなこと気にしてたら試合にならんから俺はいつも通り激しくプレーしようと思ってたんですよ。
いざ、試合が始まってみるとうちのチームの奴らは明らかに試合自体穏便に済まそうとしてやがる。ファールしたらすぐにニコニコ相手の顔色を伺いながら謝ってやがる。相手は故意に削ってきてるってのに。
その中、俺だけファールしても謝らないから当然相手チームは俺を中心に削ってきますよ。コーナーの攻撃時には後ろからグーの右フックで顔面殴られて流血しましたし、その他にもエルボーやら色々されました。
この辺は俺もされるの分かってましたからまだいいんですよ。審判も相手にビビッてファールとらないし。
でも、一番腹が立ったことがあるんです。
うちが絶好の位置でFKもらって相手の壁はボールから4〜5mしか離れてない。当然俺は審判にもっと離せって言いましたよ。でも、相手のやつらが怖いから審判は見て見ぬふり。それでも、俺がおかしいって言ってたらうちのチームのやつが俺に「お前、言いすぎだぞ」って。
その瞬間は別に何とも思わなかったけど、後々考えたらおかしいもんをおかしいってゆうて何が悪いねん!つまり、うちのやつはとにかく試合を穏便に済ませたくて俺に言ったわけですよ。
なんか、こんなやつらとサッカーしたくなくなってこの試合の後からサークル行ってません。
こういう時、大阪のチームメイトなら絶対俺と一緒に戦ってくれたはず。別にラフプレイで応酬したってことじゃないですよ。試合として戦ってくれたはず。


あー、サークル辞めようかな。サークル辞めて勉強に集中してみようか。