リバプール戦

審判に腹が立ってたのはモリエンテスのPKとアデバヨールオフサイド
PKは絶対PKじゃなかったしアディ(アデバヨール)のは完全にオンサイドだった。あれが決まってればわからなかった(アディはGKもかわしててあとは無人のゴールに流し込むだけだった)
もしアディのゴールが決まってたとしても負けたかもしれんけど。
それにしてもボルトン戦、リバプール戦と2試合続いて納得いかないジャッジが続いたので。
内容は完全に負けてたな〜
とにかくレーマンが凄かった。やっぱりシュートに対する反応やセービングはかなりのレベルなんだなぁ、と思った。
この試合では全くアーセナルらしくない攻撃が目立った。
パスゲームが行き詰ってロングボールってのならまだわかるけどハナからロングボール一辺倒って・・・アディの加入でロングボールの意識が高まってるんやろうけど、ちょっとやりすぎ。
アディが競ったあとのこぼれ球もほとんどリバプールボールになってたし。アンリにはここを拾う意識をもっと強く持ってもらわないと。足元でもらうだけじゃダメ。
ただ、このボールをアンリが拾うんじゃなくてフレブ、セスクが拾えるようになるとかなり面白くなると思ってる。
特にフレブがフィットしてシュツットガルト時代のパフォーマンスができれば凄い期待できるんじゃないかな?エミレーツスタジアムは広いみたいやからスピードも活かせるやろうし。
あと、問題はやっぱり最終ラインかな〜
センデロスが意味もなくテンパッてる。なんでやろ?無駄にクサビのボールを入れたがってパスミスって形が多すぎるよな〜
サイドバックがアシュになればもっとアシュに集められるんやろうけど。左サイドの攻撃はアシュから始まるからね。