通信簿

もう既に2006年ですが今更書く気が出てきたのでアーセナルの2005-06シーズン前半戦の通信簿をw

  • GK

イェンス・レーマン:7,0:よくやってた。特に目立ったミスもなかったし。
マヌエル・アルムニア:5,5:あまり出場してなかったけどリザーブリーグカップではいいパフォーマンスを見せてたみたい。PKストッパー。

  • DF

ラウレン・メイヤー:6,0:いつも通り。怪我で離脱することもなくプレミア、CL共に全試合出場。終始安定したプレーでした。ただ、チェルシー戦でのミスが痛い。
エマヌエル・エブエ:6,0:出場すればドリブルなどでいい感じにアピールできてた。もっと出番が欲しいね。
アシュリー・コール:5,0:うーん、出れば間違いないんだけど如何せん怪我が長引いてる。
ガエル・クリシー:4,5:コールの代わりに出た試合でもあまりいいパフォーマンスは見せれてなかった。そして怪我orz
パスカル・シガン:5,5:いきなり左SB抜擢。そういう意味では彼も被害者なのかも。
ソル・キャンベル:6,0:前半は離脱していた時期もあったけど復帰してからはよくやってる。ただ、少し衰えは隠せないね。
コロ・トゥレ:6,5:サスペンションや怪我もなくプレミア、CL共に全試合出場。ネーションズカップで抜けられるのがかなり痛い・・・
フィリップ・センデロス:5,0:スイス代表では自信を持ってプレーできてるけど何故かクラブレベルではポカが多い。頑張りましょう。

  • MF

フレディ・リュングベリ:4,5:精彩を欠いたパフォーマンスが多かった。どうした?
アレクサンドル・フレブ:4,5:まだまだチームに順応できてない。怪我も大きかったし。
ロベール・ピレス:4,5:契約更新がこじれてるのが原因かわからないけどイマイチ。もっとできるでしょ?
アントニオ・レジェス:6,5:アンリが離脱した時は必死に穴を埋めてた。必死にボールを追う姿が好印象。後半戦はもっとゴールが欲しいね。
ジウベルト・シウバ:3,5:どうしたセレソン?軽率なミスが多すぎる。レギュラー失格。
セスク・ファブレガス:6,0:18歳。年齢を考えればかなり頑張ってた。ここまで酷使されるのはかわいそう。
マシュー・フラミニ:5,0:シウバが全くダメな今がチャンスなんだから頑張らないと。

  • FW

ティエリ・アンリ:6,5:怪我で離脱も復帰後はゴールを量産。不動のエース。
デニス・ベルカンプ:5,5:トゥン戦88分のゴールが印象的。ラストシーズン、ラストスパートをかけてくれ!
ロビン・ファン・ペルシ:7,5:前半戦のMVP。キレキレのドリブルと強力な左足で得点を量産。後半戦も期待してるぞ!
クインシー・オヴス=アベイエ:5,0:少ないチャンスをなかなかモノにできず。怪我で離脱。

  • 監督

アーセン・ベンゲル:4,0:シーズン前の補強、シガンの起用など理解不能の采配が多い。冬の補強に注目。

  • 全体

20点。
収穫といえばペルシぐらい?怪我人続出で散々な前半戦でした。
後半戦盛り返して是が非でも4位以内確保を。