ベンゲル

from empate

  • 無関係

ボルトン戦の敗戦をヴィエラ選手の不在と断定されたヴェンゲル・コーチは「昨シーズンだってボルトンには負けたが、ちゃんとヴィエラも出ていたよ」と妙な反論をしているらしい。

アルセーヌ・ヴェンゲル・コーチ
「人はアーセナルが失敗するたびヴィエラの売却が原因だと鬼のクビでもとったかのように騒ぐ。しかし昨シーズンだってリーボックで1-0で負けているわけだが、その試合でヴィエラが出ていたことは誰も憶えていないらしい。今のチームに何か大きな問題があるかといえば、それは全くないと断言できる。力強さとか経験は多少足りないがね。しかしそれは若いのだから仕方のないことだ。1つ1つ学んで身につけて行けばいいだけの話だよ。もっと屈強な選手を獲れという意見があるのは分かっている。だけど私の好みはあくまでも技術的に優れた者なんだ」

  • 私の目で判断しろ

今夜はトラベルシとピエナールを視るんですか?と突っ込まれたヴェンゲル・コーチは「どうか私の目を見て判断してくれ。とくに否定はせんよ」と答えた模様。

  • 素人が見てもですね・・・

シガンを考え直す気はないんですか?と泣きつかれたヴェンゲル・コーチは「ないよ。だって特に悪いプレーをしているとは感じてないからね」とコメントした模様。

アルセーヌ・ヴェンゲル・コーチ
「評論家というのは悪いところを見つけて責めるのが仕事だ。だからアーセナルにも標的が必要なんだろう。しかしそれがシガンとはおかしな話だね。彼のどこが悪いんだい?私には分からん話だな」

うーん・・・何なんだろう。
異常なまでに頑固で天邪鬼なんだろうか?
ここまでくるとそう思わざるを得ない・・・