個人技

レアル・サンマリノ無人プレーですから
若手選手について個人プレーに走り過ぎると苦言を呈したベルカンプ選手だが、アンリ選手も「その通りだ。もっとチームの利益を最優先に考えてくれなきゃ困る」と、どこかのチームに聞かせてあげたい立派なことを言ってたらしい。

ティエリ・ダニエル・アンリ選手
レジェスもセスクもクインシーも個人の技術でいえば一級品だよ。あらゆるチームが欲しがる素晴らしいタレントだ。でも彼らにはもっとチームプレーを心掛けてもらいたい。僕らのチームの特徴はボールを素早く動かし、1人ひとりが持つ時間を極限にまで削ることにある。そうすれば無用なプレスに悩むこともないし、相手はビビって傍観するだけになるんだ」

フランセスク・ファブレガスソレール "セスク"選手
「デニスは僕がこれまで見たなかで最も凄いフットボーラーの1人だ。彼の経験がそれを言わすのであれば僕らは素直に受け入れる必要がある。若手が自分の事しか考えてないのは当たってるよ。周りを見る余裕なんてほとんどないしね。でもデニスやアンリやソルのような優れたアドバイザーが近くにいてくれれば僕らは凄く助かる。彼らが僕らを見ておかしな部分を見つけたなら、それは本当に修正すべき部分だと肝に命じなきゃね」

なんて素直で賢い18歳なんだ・・・